センター南温泉 「湯もみの里 」外観と利用料金?




都筑区にあらたな温浴施設ができます。
建物の外観がお目見えされたので、ご紹介します。



 >> おとな女子がいく しあわせ温泉時間

湯もみの里の開発状況

ちなみに、2017年1月の現地の様子はこちらです。

意外と広いです。


都筑区において、ここまで駅近の温泉施設は珍しいです。

センター南、都筑ふれあいの丘、仲町台の方が中心の客層と予想します。


駐車場は一階部分だけのようで、多くなさそうです。

とはいえ、駅近なのでパーキングは近くにあります。

キーサウスの駐車場も近いです。



こちらは日曜日のお昼にとった写真となります。

ここは、あまり渋滞しない場所なので、車でも行きやすそうです。



普段使いするうえで、気になるのはお値段。

ちなみに、こちらが近隣のスーパー銭湯のお値段です。


みんなのおすすめスパ銭&日帰り温泉 >

施設名 スパガーディッシュ  港北の湯
場所 センター北(港北みなも)  新羽(IKEA近辺)
平日    1,234円     800円
平日(夜)     926円     650円
休日    1,440円     900円
備考  タオルセット有



チェーン店でなく、駅近です。
少し高めになると予測してます。

ちょうど間をとって、休日1200円くらいでしょうか。

会員向けの回数券があると、非常にお得な値段となるので、期待したいです

平日が900円、平日(夜)が800円、休日は1000円ぐらいだと日常使いしやすいですね。


温泉好きな私としては、平日仕事帰りのパパの趣味、週末に家族へのサービスとして愛用すると思います。

あれ?
当初計画より、完成が遅れているみたいです。

平成29年ということは、2017年3月31日?

今年中のOPEN、間に合うとよいですね。

[追記:2/12]
オープン時期が明確になりました。 最新状況はこちらです
センター南温泉「湯もみの里」オープン時期が明確に! 最新状況と開発経緯 まとめ




件名 センター南温泉 湯もみの里
地名地番 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎南4-3-1ほか
主要用途 その他(公衆浴場)

階数(地上) 5 階
階数(地下)
延床面積 4881.76 ㎡
建築面積 1414.9 ㎡
敷地面積 2694.79 ㎡
着工 2015/2/1
完成 2016/7/30
備考 公衆浴場

キーワード:日帰り温泉湯もみの里

 >> 港北ニュータウンの新しい人気スポットを一挙紹介