本場北欧の子供家具「Angel's Share」 子供用二段ベッドを探して県外からも来店がある人気店


春は新生活が始まりますね。特にお子様にとっては、入園・入学と今までと違う環境・ライフスタイルがもとめられる時期です。
子供部屋を一新したり、お勉強用の机や椅子が必要になったりと、なにかと家具屋さんを見に行くことが多くなります。

横浜市都筑区のセンター南駅から徒歩8分程度のところに、本格的な北欧子供家具の「Angels Share」というお店があります。

全国的にも珍しい北欧子供各のお店となり、県外からもわざわざ来店されて購入していく方も多いとのことでご紹介します。



北欧子供家具「Angels Share」

場所

Angel's Share ・エンジェルシェア
〒224-0037 神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南3丁目3−12

お店の外観

コンフォールセンター南の目の前となります。
PCデポの近くのセブンイレブンの斜め前にあるビルの1階です。

大通りからはこちらの看板を目印にされると良いかと思います。

お店の外からも中が見えるようになっていおり、どのようなお店か分かります。
実際に店内に入って見学させて頂きましたが、いわゆるシツコイ営業はまったくなく、ゆっくりと見学することができます!2段ベッドとかは即決できるものではないので、じっくり見学できるのはありがたいです。

お店の紹介

子どもが誕生した際に、使わせてあげたい家具が見つからない。そんな素朴な思いから、生まれたのが Angel's Share。2009年にセンター南に出店しており、ネットショップはあるものの現在も1店舗で運営をされています。公式HPはこちら
日本と比べ、寒く長い冬のヨーロッパ。子供たちが屋外で遊べる時間は限られ、楽しく室内で過ごせるよう、すべり台やテントなどがついたキッズベッド。子ども達が学習や読書に集中できるよう工夫された傾斜デスク。そして、ヨーロッパの冬の天候を忘れさせてくれる、明るく楽しい子供部屋のデコレーション。こういった素敵なヨーロッパの家具や雑貨で、皆さまのお子様のお部屋作りのお手伝いができればと願っております。

取り扱い製品

世界一厳格とされるヨーロッパの安全基準を満たした北欧の子どもベッドや傾斜デスクなどいろいろあります。ドイツPAIDI 社のベッド・デスク製品と、デンマークManis-h社の製品は、Angel's Shareが直輸入をしており、こちらのお店だけでの取扱いとなります。
北欧の家具は子どもと一緒に利用シーンを変えながら使い続けることをコンセプトにしています。オプションを買い足すことで、大人になるまで使えるようになってます。
小さいうちは兄弟で二段ベッド
 ↓
大きくなって一人の部屋を持ったら、ミドルベッド。
 ↓
部屋が手狭になったら、ハイベッド。ベッド下を勉強スペースにetc

なお、一番人気は真っ白な二段ベッドとのことです。
日本製がないため、わざわざこちらのお店に探しにこられるケースが多いとのことです。展示品も真っ白な二段ベッドがおおく、人気の高さがうかがわれます。

お得情報

ベッドもですが、マットレスも北欧規格のサイズになるので通常の日本規格の商品ではサイズが合わないそうです。

お店の方いわく、マットレスはこちらのお店でも販売してますが、実は同じ北欧家具のIKEAのが使えるとのこと。

ネット通販を使い遠地から購入される方のほとんどの方が近所にシーツやマットレスが売っていないことへの不安とのことです。IKEAも2017年からネット通販に対応するので、より安心になりますね。
※各ベッドの規格についての詳細は、お店の方にご確認ください。

さいごに

二段ベッドなどの大型家具は、受注生産品となるケースが多く、北欧から直輸入しても1か月半は待つケースが多いです。アスクルのような物ではないので、じっくり気に入ったベッドを探したらのんびり待つぐらいの気持ちがよいかと思います。なお、お支払いはクレジットカードも使えますので安心です。

なお、シーズンごとに展示品の入れ替えを行っています。特にメーカーで廃盤となった商品とかは30%近くの大幅値引きで在庫処分をしているケースがあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

現在のセール品はこちらのミドルベッドです。カバーやオプションは変更できるので、男女とわず使えるセール品となってます!
お店の方も感じがよく、気になることがあれば丁寧に相談にのってくれます。
また、ベッドに取り付けられた滑り台やウォールクライミング、黒板などを実際に試すことができます。

子供用ベッドは高額なお買い物となるので、ネット販売だけでは心配な方は実物を一回見に行くと安心できるのでお勧めです。