大阪・原宿で大人気のパンケーキのお店「gram(グラム)」がヨツバコにオープン!



横浜市都筑区のセンター北にあるヨツバコに、新たなお店が入ります。

プレミアムパンケーキが大人気で話題のお店「gram(グラム)」がヨツバコの4月15日にオープンしますので、看板メニューである「プレミアムパンケーキ」をはじめ、さまざまなおすすめメニューなどをご紹介します


プレミアムパンケーキのお店「グラム」

パンケーキと聞いて、どんなイメージがありますか?

パンケーキと言えば、家庭で作れるホットケーキを想像する方が多いと思います。薄くて丸くてバターやメープルシロップをつけて食べるイメージでしょうか。
最近はやりのハワイアンパンケーキもふわふわしてますが、薄い生地がおおいかと思います。

グラムのパンケーキは違います。
分厚くてモフモフで、一つ食べるだけでもお腹が膨れそうなボリューム感満点のパンケーキとなっています。

グラムは大阪発祥のお店

パンケーキのお店「グラム」は、2014年12月に会社を設立した比較的若いお店となります。大阪で知らない人はいないぐらいの大人気のパンケーキのお店となり、2016年に東京や原宿、自由が丘にも出店しています。

昨今のパンケーキブームにおいても人気は継続しており、オープン当初より各種メディアで大絶賛のパンケーキとのことで、非常に注目されているお店となります。

グラムの看板メニュー

看板メニューはもちろんプレミアムパンケーキです。
各時間、20食限定のメニューとなります。

こちらの商品はご注文をいただいた順に生地から作っているため、提供できるまでに時間がかかるとのことです。

こちらの商品は生地の作り置きが出来ない事、一度に焼ける数が5人分と制限される事から5人分をお出しするのに約30分ほど頂いているとのこと。
その為、受付の順番によっては大変待つケースがあるとのことで、1時間ほどまつことを覚悟した方がよさそうです。
NAME
プレミアムパンケーキ
PRICE
¥950(税込み)
CATEGORY
PANCAKE
ABOUT THIS PROJECT
gram特製
ふわふわ触感のパンケーキ
【数量限定】
11:00/15:00/18:00

プレミアムとうたっているだけあり、魅力はふわふわした食感とのこと。ふわふわのパンケーキを3段重ねしているので、倒れてしまわないか心配になります。

そして意外とボリュームがあるので、友達や家族でシェアして食べるのがよさそうです。

他にもメニューも豊富で、フルーツがふんだんにトッピングされているパンケーキや
デニッシュパンを使ったカリカリ・ふわふわのフレンチトーストなどもあり、どれを食べようか悩んでしまいます。

トッピングもお好みでできます。

お得情報

ヨツバコ内の出入り口に置いてあるポストカードを持っていると、パンケーキを注文している方はドリンク1杯が無料となります。

こちらに置いてあり、先日通った際も多くの方がもらっていました。

さいごに

グラムの店内は、カフェとしてお店の中で食事をするスペースが広く用意されていました。落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりとパンケーキを味わうことができます。

シンプルなパンケーキやサンドイッチ・サラダもあるので、ケーキタイムとしてだけでなく食事に利用することも可能です。

グラムはヨツバコの3階に位置してます。センター北駅前の芝生広場に面しており、駅前かつ人通りのある場所なので、センター北の人気店となりそうです。