青山フラワーマーケットでオープン前準備!あいたい新店舗の状況とは


横浜市都筑区のセンター北にある「あいたい」では新店舗の準備が続々と進んでます。


あいたい新店舗の状況

センター北駅の改札を出てすぐのところにできる青山フラワーマーケットでは、内装工事が進んでます。すでに内装は出来上がったようで、店内の壁には「Living With Flowers Every Day」と書かれてました。

本日は什器を運び込んでいる最中で、他の店舗と同じような黒っぽい内装となりそうです。

オープンは4月8日となります。
プレミアヨコハマの1階にもお花屋さんはありますが、青山フラワーマーケットの方が駅直結で人通りの多い場所にあるので人気が出そうです。
 
アイタイでは、3階にユザワヤが3月24日にオープンしてます。
ノースポートからのお引越しとのことで、時間を空けずに早々にオープンしてます。
そのほか、新しくアミティーもオープンしていますが、まだテナントの入ってないスペースがあるので、次の店舗を楽しみに待ちたいと思います。
あいたいの2階でフジスーパがあったエリアは、Tokyu Storeが入ります。
仲町台駅でも駅の目の前にあります。営業時間が遅いのもあり、近隣のお店と競合せずにお客さんが順調に入っています。この場所は「あいたい」内においても、センター北の改札を出てすぐの所にあるので、集客は問題なく大丈夫そうと考えてます。
3階にあるレストラン街は少し存在感を無くしているように思えます。動線が良くないためでしょうか。
個人的には、焼肉 叙々苑が好きなので、撤退しないように人通りが多くなるような取り組みを「あいたい」で実施してほしいと思います。

さいごに

センター北のあいたいにあるマクドナルドは4月6日で営業終了となります。

あそこの場所はモザイクモールに向かう人も多く通り良い場所なので、次の店舗が何になるか期待したいと思います。