KidsBee港北みなもがオープン2周年!4月はイースターイベントを実施


2017年のイースターは本日、4月16日となります。
アメリカやヨーロッパなどの海外においてはキリストの復活祭ということで祝日となっています。

日本ではディズニーランドのイベントとして見る機会はあるものの、まだ定着してません。3月のひな祭り、5月のゴールデンウイークの子供の日の間に位置する4月は特にイベントがないため、第二のハロウィン候補として期待されています。

今年もいろいろなイベントが開催されており、横浜市都筑区のセンター北駅にある港北みなものKidsBee港北みなも店でもイベントを実施していますので紹介します。


KidsBeeのハッチイースター

場所

KidsBee港北みなも店
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央2丁目7−1

開催日時

4月1~30日

イベント内容

店内にイースターのハッチが隠れています。
簡単なクイズに答えて応募すると、プレゼントがもらえます。
特賞:2時間コース無料ペアチケット
1等:ハッチ―チケット1000ポイント
2等:遊具コース1時間無料
3等:延長30分サービス

小ネタ:イースター(復活祭)とは

キリストが死後、復活したという話はご存知かと思います。イースターとは、イエス・キリストの復活を記念する日となり、クリスマスと同様、家族でご馳走を食べてお祝いする日となります。卵を使った料理やケーキ、ゆで卵などがイースターを代表する料理です。

イースターの日付は毎年変わります。「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められてます。今年はのイースターは、2017年は4月16日です。2018年は4月8日です。イースターならではの、子供と一緒に楽しめる遊びも色々あります。

イースターエッグペイント:
卵に絵を描いたり色を塗ったりして、オリジナルのイースターエッグをつくります。
エッグハント:
庭や公園に隠したイースターエッグを探すトレジャーハンティングです
エッグロール:
卵の殻を割らないようにスプーンで転がして遊びます
イースターデコレーション:
家や庭や木に、イースターエッグやイースタバニーで飾り付けます
ボンネットパーティー:
イースターの飾りをつけた帽子を被ったり、仮装をして街をパレードします

さいごに

KidsBee港北では、Open2周年を迎えます。
ハッチイースターのイベント期間である4月25日(火)は1時間延長無料とお得な取り組みを実施しています。

イースターですが、日付が毎年大きく変わるのも定着しずらい理由かもしれません。
日本で定着するには後5年ぐらいかかりそうな気がします。イースターが日本で定着すれば、4月のお花見と合わせて楽しいイベント続きとなりそうで期待したいです。

来年のイースターは4月8日となるので、盛り上がるといいですね!