ノースポートモール6階がゲームセンターのみならずAR、放送局等、大幅リニューアル予定!


横浜市都筑区のセンター北にあるノースポートモールはこの秋、リニューアルを予定してます。

ノースポートモールの6階フロアをゲームセンターだけでなく、グランドリニューアルするとのことで、求人情報がありましたのでお知らせします。


ノースポートモール6階のリニューアル

バイトル関東版によると、ノースポートの6階にあるアミューズメント施設「THE 3RD PLANET」を運営する株式会社サードプラネットが以下の求人を募集してます。

ゲームセンターだけでなく、未来のアミューズメント空間の創造に向けてとなり、店舗エリアも拡充するようです。

求人募集内容

2017年7月にノースポートモール6Fフロアをグランドリニューアル!
《 ノースポートモール6Fフロア内容 》
■ゲームセンター
 …既存の大人気店舗が広がり、改装リニューアル♪
■女性向け飲食店(New)
 …楽しんで頂いているお客様のちょっと一息。
■女性向け雑貨屋(New)
 …渋谷の女子高生に人気のカリスマ雑貨
■AR技術をつかった新コンテンツ(New)
 …某人気アプリで話題のARを活用したARコンテンツ
■世界発信放送局(New)
 …ゲーム動画などをネット上でリアルタイム配信!
引用元:http://www.baitoru.com/kanto/jlist/kanagawa/yokohamashi/yokohamashitsuzukiku/job28249399/
ゲームセンターだけでなく、女性向けの飲食店や雑貨屋も併設するとのことで気になります。渋谷の女子高生に人気のカリスマ雑貨とはなんでしょうか?

また、AR技術を使った新コンテンツを用意しますとのこと。昨年発売されて話題になったPSVRで使われたバーチャルリアリティ(VR, 仮想現実)ではないのが少し残念です。

AR技術といえば、Augmented Reality(オーグメンテッド・リアリティ)の略で、人が知覚する情報に、コンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉です。
この技術を使った人気アプリとは昨年社会現象となった人気の「ポケモンGo」。ポケモンが来るかわ不明ですが、ARを使ったコンテンツをどのように遊ぶのか興味があります。

なお、2017年2月10日より別店舗ですが、サードプラネットの施設が「Pokémon GO」のジムとなってます。今後、港北ニュータウン店もなんらかの関わりがあるかもしれません。

また、世界発信放送局というものができるようです。ゲーム動画をネットでリアルタイム配信するとのことですが、他のアミューズメント施設等と連携して遊べるのでしょうか。最近のゲームセンターは進化しており、遊び方が想像つきません。

現在の状況

現在は、ノースポート6階は、ヴィレッジバンガードのアウトレット等も撤退しており、ごらんのようにガランとしてます。早くテナントがオープンしてほしいです。

場所

ノースポート・モール
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目1−25−1

さいごに

飲食店、雑貨店、AR施設、放送局の稼働は7月からとなります。

これだけの大規模リニューアルとなると、現店舗のエリアをさらに拡張することが見込まれます。場合によっては、6階すべてのフロアがTHE 3RD PLANETの運営となるかもしれません。ノースポートモール側の発表を楽しみに待ちたいと思います。