どうなるサイゼ&居心伝?センター北の「プレミアヨコハマ」6階の状況とは


横浜市都筑区のセンター北にあるプレミアヨコハマでは撤退する店舗が後を立ちません。

プレミアヨコハマの7階は飲食店が全て撤退しました。気になる6階の状況についてもお伝えします。


プレミアヨコハマ6階の状況

プレミアヨコハマの6階には三井のリハウスやスーモ、野村の仲介といった不動産屋さんが1/3程度入ってます。残りの2/3は飲食店となり、以下の通りとなります。
・イタリアンレストラン サイゼリヤ
・居酒屋 居心伝
・カラオケパーティ コート・ダジュール
・焼き鳥 太陽の鳥
まずは、センター南の港北東急SCやミナモ近くにもあるサイゼリヤ。
プレミアヨコハマにも入っており、この日も人が多く入って賑わってました。安心です。
居酒屋 居心伝です。
平日ですが、こちらは満員でした。人気の理由はコストパフォーマンスです。サワーなどのドリンクが280円と非常にリーズナブルなお値段です。串焼きなどの料理も280円からで、鳥貴族に匹敵するお値段なのでオススメです。
カラオケのコート・ダジュールです。
 VIPルーム、ライブルーム、スパーステージルーム、ファミリールームなどの各種コンセプトルームがあり、大人も子供も楽しめます。
焼き鳥 太陽の鳥です。
満員ではありませんが、テーブル利用率は5割くらいでしょうか。
居心伝はサラリーマンの宴会にも使われており賑やかですが、こちらは普通に話ができる感じです。家族連れで来られている方が多いように見受けられました。

さいごに

プレミアヨコハマの7階の飲食店が全て撤退してます。気になってチェッックをしたところ、平日ですがお客さんは十分に入っており大丈夫そうな気がします。

気になるのは、休日。センター北エリアは子供連れの家庭が多いので、うまく集客できていると良いのですが。