TBSドラマ「リバース」コラボ企画が横浜のセンター北駅に


横浜市都筑区のセンター北駅で、TBSドラマ「リバース」のコラボ企画を見つけたのでお伝えします。

ドラマ「リバース」といえば、つい先日もこの都筑区の都筑ふれあいの丘駅や、仲町台駅にて撮影が行われており、主演の藤原竜也も見かけたとの情報も多くあります。

「僕の親友を殺したのは誰だ?」とのことで、全てをリバースするとのこと。
主演の藤原竜也が演じる深瀬の過去のシーンが中心となりそうなドラマで、学生時代のシーンとして都筑区が使われそうです。

2017年4月14日22時より放送開始となるので、要チェックです。

藤原竜也が仲町台に出没!春ドラ注目度ナンバーワンのTBS金曜ドラマ「リバース」の撮影にて




ドラマ「リバース」コラボ企画

場所はセンター北駅構内となり、歩いている際にふと目につきました。
場所はこちらのデイリーストアです。右下に、リバースのポスターが貼られているのがわかりますか?

近くでみてみると・・・

ヤマザキの人気のランチパックが、第一弾としてリバースとコラボ企画の商品を出してました。オリジナルブレンドコーヒー&板チョコとのことで、結構美味しそうです。
なぜコーヒーかというと、「深瀬(藤原竜也)」オススメのコーヒーをイメージとのことでした。
早速、店内に入り買おうと思ったのですが、ランチパックはありますが、リバースコラボ企画の商品は売り切れていたようです。
第二弾も予定しているとのこと。また、リバースとのコラボ企画か気になります。

次のコラボ企画はセンター北駅で撮影していたドラマ「ぼく、運命の人です」だと面白いですね。
こちらのドラマは4月15日22時より日テレ系で放送です。プレミアヨコハマの裏手にある美容室「ハート」やケーキカフェの「レジオン」が撮影に使われているので都筑区民ならこちらもチェックしたいところです。
亀梨和也と山Pがセンター北駅周辺に出没!ドラマ「ボク、運命の人です。(ボク運)」の撮影にて

おまけ

本日、はじめてブルーラインの新型車両に乗ることができました!
こちらの水色が鮮やかな車両です。
皆さんは乗りましたか?この4月9日(日)から運転スタートとのことでチェックしてたのですが、まったく見かけることができず諦めていたので非常に嬉しかったです。 
こちらは従来の車両のシートです。オレンジ色となっており、こちらの車両の方をまだ多く見かけます。
新型は、シートが青色なのが特徴です。LED電球を使っており、車内が明るく白っぽい印象です。また、グリーンラインと同じ液晶モニターの案内があります。
ちなみに、液晶モニターは多言語で案内してますが、中国語でセンター南は「中心南」、センター北は「中心北」です。この漢字に違和感を感じるのは私だけでしょうか。ハングル語でも案内がありますが、こちらはまったく読めません・・・

さいごに

TBSドラマ「リバース」は、共演に戸田恵梨香、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人が出演するヒューマンミステリーです。オリコンの週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』の調査結果では、「4月期ドラマ期待度ランキング」1位に、こちらの「リバース」が選ばれており、注目度の高いドラマとなります。

この春ドラマでは、「リバース」や「ぼく、運命の人です。」など、都筑区がたくさんのドラマに使われておりうれしいです。知った街並みがどのようにドラマに使われるかチェックしてみてはいかがでしょうか。