4月のお花見スポット。4月5日満開予報の「江川せせらぎ緑道」桜の開花状況をレポート


今年の横浜市の桜の開花予想は、開花が3月25日、満開が4月5日でした。
3月末は寒い日があり開花予想からは若干ずれ込んだ気がするので、満開の状況が気になります。
横浜市都筑区における桜の開花状況について、開花予想日である本日の桜の開花状況をレポートし、お花見に役立つ情報をお伝えしたいと思います。


「江川せせらぎ緑道」桜の開花状況(4/5)

場所

江川せせらぎ緑道
〒224-0045 神奈川県横浜市都筑区東方町261

桜の開花状況

桜の開花状況は、以下の通りです。こちら、4月5日に行き撮影してます。
イケア前の桜はあまり開花してなかったのですが・・・
ららぽーと側に向かって歩いて行くと、咲いてました!
さらに奥に行くと、満開!!!
非常に綺麗です。
日当たりも良いので、お花見するにはちょうど良さそうです。
平日ですが、お花見をしている家族やランチタイムの会社員も多くいます。
江川せせらぎ緑道は、川辺で遊べるので子供も楽しめそうです。

江川せせらぎ緑道の桜は場所によりますが、満開となっているエリアがあります。
桜はまだ散ってません。満開の期間は5~6日程度続いてから散り始めるので、週末の4月8日や9日は絶好のお花見日和になりそうです。


さいごに

4月5日時点の週刊予報では、以下のようなお天気です。

土曜日は曇り、日曜日に雨が降りそうですが、土日ともに気温は高めでず。春の気持ちの良い気候のなか、お花見するにはよい日柄となりそうです。これからは紫外線も強くなるので、日差しが弱い方がお花見しやすいかもしれません。

今年のお花見は4月8日がベストとなりそうなので、場所取りや準備を行いサクラを見に行かれてはいかがでしょうか。