4月のお花見スポット。4月5日満開予報の「せせらぎ公園」桜の開花状況をレポート


今年の横浜市の桜の開花予想は、開花が3月25日、満開が4月5日でした。
3月末は寒い日があり開花予想からは若干ずれ込んだ気がするので、満開の状況が気になります。
横浜市都筑区における桜の開花状況について、開花予想日である本日の桜の開花状況をレポートし、お花見に役立つ情報をお伝えしたいと思います。


「せせらぎ公園」桜の開花状況(4/5)

場所

せせらぎ公園
〒224-0035 神奈川県横浜市都筑区新栄町17

桜の開花状況

桜の開花状況は、以下の通りです。こちら、4月5日に行き撮影してます。
パッと見て、三分咲きといったところでしょうか。思ったより、開花してませんでした。です。
早渕に向かって奥の方に行くと、8分咲きの桜もありました。
まだ、足元には桜の花びらは無いので咲き始めたばかりのようです。
お花見エリアの桜はこちらのような感じで、あまり咲いてませんでした。
少し物足りませんが、暖かい日で青々とした晴天だったのでピクニック気分で楽しめます。

せせらぎ公園の桜はまだこれからというように見受けられ、桜はまだ散ってません。

満開の期間は5~6日程度続いてから散り始めるので、週末の4月8日や9日は絶好のお花見日和になりそうです。

さいごに

4月5日時点の週刊予報では、以下のようなお天気です。

土曜日は曇り、日曜日に雨が降りそうですが、土日ともに気温は高めでず。春の気持ちの良い気候のなか、お花見するにはよい日柄となりそうです。これからは紫外線も強くなるので、日差しが弱い方がお花見しやすいかもしれません。

今年のお花見は4月8日がベストとなりそうなので、場所取りや準備を行いサクラを見に行かれてはいかがでしょうか。