LuRaRa4階のサイエンス倶楽部センター北教室が営業終了


横浜市都筑区のセンター北駅近くのLurara4階にあったサイエンス倶楽部が営業終了となりましたのでお伝えします。


サイエンス倶楽部 センター北教室

場所

横浜市営地下鉄センター北駅を出て、歴博通りを横浜市歴史博物館に向かって直進。横浜市歴史博物館を右折した先、ルララこうほく4階となります。

〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央2-2-1 ルララこうほく4階

サイエンス倶楽部とは

サイエンス倶楽部は、科学実験がもたらす豊かな教育効果に早くから着目し、1992年、科学実験教室のパイオニアとして誕生し長い歴史のある教室です。
「自然科学教育を通して、未来を担う子供たちの創造性、社会性をはぐくみ、社会的価値を最大限に発揮できる人材を輩出する」ことを理念に、科学実験から広げる体験型総合教育を展開しており、東京、神奈川、千葉、埼玉、兵庫と19教室があります。
対象は、幼児(年中・年長児)、小学生(1~6年生)、中学生(1~3年生)で、科学実験から広げる「体験型総合教育」を実施していました。

センター北教室営業終了のお知らせ

LuRaRaの公式ホームページによると、以下のとおりとなります。
2014年4月に開校したサイエンス倶楽部 センター北教室ですが、サイエンス倶楽部 センター北教室は3月31日(金)をもちまして営業を終了しました

近隣には学習塾がおおくあるため、競合してしまったのかと思われます。
3年の節目で閉校となり残念です。