藤原竜也が仲町台に出没!春ドラ注目度ナンバーワンのTBS金曜ドラマ「リバース」の撮影にて


『リバース』は、日本テレビ系で2017年4月14日から22時から放送される予定のテレビドラマです。

原作・湊かなえ×主演・藤原竜也の組み合わせです。
共演に戸田恵梨香、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、小池徹平、三浦貴大、門脇麦、市原隼人が出演するヒューマンミステリー。
そして、ドラマを観て気になるのはやはり撮影地!

4月4日に撮影で横浜市都筑区の都筑ふれあいの丘駅周辺で戸田恵梨香さんと小池徹平さんが見受けられたとのことで、都筑区民としては気になるドラマです。

また、4月8日には、横浜市都筑区の都筑ふれあいの丘駅周辺で主演の藤原竜也さんを撮影していたとの情報もあります。東山田公園も撮影地だったとか。

都筑ふれあいの丘駅と仲町台駅の知っている街並みがドラマにでてきます!


「リバース」

ドラマについて

オリコンの週刊エンタテインメントビジネス誌『コンフィデンス』では、放送に先駆け4月期の主要ドラマを対象に期待度調査を実施してます。

その結果、「4月期ドラマ期待度ランキング」1位には、こちらの「リバース」が選ばれており、期待の春ドラとなります。

ドラマの元は小説で、読んでイヤな気持ちになるということで著名な湊かなえが原作です。

このドラマを端的ににいうと、藤原竜也が冴えない男で殺人犯と疑われるドラマです。
藤原竜也が殺人犯と疑われ、恋人役の戸田恵梨香のほか玉森裕太や市原隼人がかつての友人役として出演します。

2017年4月14日22時より放送開始となるので、要チェックです。

ストーリー

以下となり、公式サイトから第一話のストーリを引用してます。
深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

ドラマのロケ地

4月4日の午前中にツイッターで、都筑ふれあいの丘駅で撮影現場を見たという声が上がっています。こちらは、戸田恵梨香さんと小池徹平さんがこられたとのこと。
仲町台駅近くの広場でも撮影が行われていました。
パサージュ仲町台というパチンコ屋やヤマハのある通称ミモザ広場です。
こちらには、藤原竜也さんが撮影に来られたそうです。
東山田公園には、玉森裕太さんが来られたそうです。

連ドラなのでドラマが終わるまでは何回か撮影されることが見込まれ、今後も見かける方が多くなりそうです。

とはいえ、公式ホームページをみると雪山のシーンも多そうで、都筑区がどれだけ出てくるかは不明です。

都筑ふれあいの丘のロケ地

名称:都筑ふれあいの丘駅(駅前ロータリー)
住所:〒224-0062 神奈川県横浜市都筑区葛が谷11ー

仲町台のロケ地

名称:パサージュ仲町台前(通称ミモザ広場)
住所:〒224-0041 神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目33

北山田のロケ地

名称:東山田公園
住所:〒224-0023 神奈川県横浜市都筑区東山田2丁目22 神奈川県横浜市都筑区東山田2丁目22

エキストラ募集について

TBSでは公式サイトにて一般の視聴者からエキストラを募集してます。
こちらのドラマでも募集してましたのでご紹介します。
金曜ドラマ「リバース」(全1件)

■ 収録日時
4月12日(水)8:30頃〜12:00頃まで<第1現場>
■ 収録場所
緑山スタジオ    
■ 撮影シーン
居酒屋のシーン
■ 募集対象
居酒屋のお客さん役
■ 演出上のお願い
詳細は電話連絡の際にお伝えします。
■ スタッフからの連絡
電話で直接ご連絡致します。非通知設定の電話からかける場合があります。
詳細は、この際にお伝え致します(TBSへのお問い合わせはご遠慮ください)。
現場での写真撮影などはご遠慮ください。
当選された方のみ、事前にご連絡さしあげます。なお、当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。
■ 注意事項
現場での写真撮影など、撮影の進行を妨げる可能性がある行為はお控え下さい。
また、現場ではスタッフの指示に従ってください。
☆今撮影に関して報酬・交通費・食事などは出ませんのでご了承ください。
☆撮影現場に出演者がいない場合もあります。あらかじめご了承の上ご応募ください。
☆今後の番組づくりの参考にするために、アンケートのご協力をお願いすることがあります。
■ 締め切り
4月11日(火)10時00分まで

さいごに

先日、センター北駅でも「ボク、運命の人です」という日テレ系の春ドラマの撮影を行っていました。この春のドラマは、港北ニュータウンがいたるところに出てきます。

お外にお出かけをした際に、運よく撮影現場に遭遇できると嬉しいですね。
意外と夜の遅い時間帯も撮影を行っているので、人だかりができていたら要チェックです。