本日、雨のち曇り。山田富士公園さくら祭りの開催可否が発表


横浜市都筑区の北山田駅にある山田富士公園では、4月1日と4月2日に山田富士公園の桜まつりの準備が進んでいます。

本日、雨のち曇り。本日の開催可否が発表されましたのでお伝えします。




山田富士公園さくら祭りの開催可否

今朝、発表された公式のホームページからの情報によると
本日、山田富士公園“さくら祭り” 開催いたします!
皆様のお越しをお待ちしております。

さくら祭り情報

高さ46メートルの富士塚「山田富士」周辺を整備して作られた公園内には、約200本の桜の木があります。現在さくらが咲いている木は数本となり、4月5日が満開予想となってます。

多くの屋台が出店し、フリーマーケットや各種イベントが10時より開催されます。さくらのステージでは地元の小中学生によるダンスや歌、バンドが披露されます。

合わせて、4月1日は「警察フェア」、4月2日は「消防フェア」とのことで、防犯教室の開催やパトカー・白バイ・消防車などが展示され、「春の地域安全・安心フェア」も開催されます。

さいごに

午後には雨が止む予定となっており、さくら祭りは開催となります。
お花見するには、まだ1〜2分咲なこと。昨日からの雨で地面がぬれてしまっていることを考えると、すこしきびしいかもしれません。

最高気温8度、最低気温4度と昨日よりも寒いので、寒さ対策を万全にして行く必要があります。フリマや出店しているお店があるので、花見はできなくても楽しめます。

開催時間は10時~18時(2日は16時まで)となります。