出火元・出火原因は?本日、ノースポートで火事が発生し ボヤ騒ぎで全員避難する緊急事態に



横浜市都筑区のセンター北駅にあるノースポートモールで本日、火事が発生したとのことです。

現場はボヤ騒ぎで来店客が非難する事態となったとのことで、一時騒然となりましたのでお伝えします。


ノースポートモールで火事が発生!来店客が全員避難する事態に

本日、2017年11月10日正午過ぎにころ、横浜市都筑区中川中央にある大型ショッピングセンター「ノースポート・モール」にて火事が発生しました。


火災の発生元は、2017年6月に新規オープンしたメインテナントの1つ「ブックオフ スーパーバザール」です。

火災が発生したため、ノースポートモールでは来店客を全員外に出るように館内放送も行い避難し誘導する事態となりました。


現場には消防隊の方も駆けつける事態になり消火活動が行われた結果、火は消し止められました。

火災発生場所は、ブックオフスーパーバザールで女性ものの洋服が置かれているエリアとのようです。

出火原因については調べているとのことで、詳細は不明となります。

画像出典:https://twitter.com/V_Evry


現場となったノースポートモールでは、火事が発生したため店内には入ることができなくなり、外には大勢の利用客が非難しました。

周囲の方も気になるのか、ノースポートモール内に入れないものの状況を確認するために大勢の方が館外へ避難した後も、様子を伺い、近隣が騒然としました。



さいごに

現時点では、この火事によるケガ人の有無・出火元・出火原因などについての詳しい情報はわかっておりません。

この事態を受けて、本日ブックオフスーパーバザールでは営業を休止。


ノースポートモール7階にあるイオンシネマ港北ニュータウンでは13時30分に営業を再開となりました。

火災発生時に映画を鑑賞中で建物から避難された方、または営業中断中に上映予定だった鑑賞券を持っている利用者には払い戻し対応をしたとのことです。