センター北・ノースポートモールに「ロピア」が誕生!激安スーパーなのでオープンが待ち遠しい



横浜市都筑区のセンター北駅にあるショッピングセンター「ノースポートモール」の1階に新しくスーパーが誕生することがわかりました。

新しいスーパーとはロピア!
オープン予定日は3月22日で決まりましたのでお伝えします。




ノースポートモールにロピアが誕生!

求人情報サイトのタウンワークによると、センター北駅のノースポートモールにロピア新店が2019年春にオープンするとの情報がありました。


ロピアが出店するのは、ノースポートモール1階のブルーミングブルーミー跡地になる見込みで、現在はこちらの跡地はまだパーティションでおおわれてます。

ブルーミングブルーミーは富士ガーデンのオープンにより撤退しましたが、
こちらで「ロピア ノースポート・モール店(仮)」として、現在アルバイト・バイト求人を行っていました。
今春、センター北にロピア新店OPEN
 ★★★★★9職種の大募集!!★★★★★
 (1)精肉(2)テイクアウト(ピザ等)(3)鮮魚 
 (4)寿司(5)青果(6)惣菜(7)食品(8)レジ
 (9)店内外整理/カート・カゴ整理
 →商品のパック詰め、品出し、陳列、補充
  などの業務。お客様対応、ご案内。
 →レジでは自動精算機もあり「ピッ!」と
  商品を読み取るだけ!お会計業務は
  ありませんので経験が無くでも安心
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ロピアの営業時間は20時まで?


営業時間は20時までとなっており、
お隣にある富士ガーデンより1時間ほど短い営業時間でオープンするようです。


富士ガーデンでも惣菜やお肉なども取り扱っていますが、
マグロの解体ショーなども行われるなど新鮮でお得にお魚が購入できるとあってオープン以来おおくの人が訪れ今も人気があります。



ロピアは神奈川県藤沢市に本社があり、神奈川県ゆかりのスーパーマーケット。

もともとは、精肉店からはじまり、ユータカラヤなどを展開してましたが、近年は食生活ロピアとして、特にお肉の評判がよいお店です。


駅前で深夜遅くまで営業している東急ストアや、
ノースポートで美味しいお魚を販売する富士ガーデンとあわせて、センター北駅がより便利になりそうでうれしいです。

ロピア・ノースポートモール店は3月22日オープン!

つい先日、ノースポートモールにオープンするロピアのオープン日が決まりました。

オープンは3月22日(金)です。
なお、今週3月16,17日(土,日)にはお得なお買い物券付きのロピア保冷バックがノースポートモール2階で販売が行われます。

数量限定で1000円の保冷バックですが、1000円分のお買い物券がついているのでお得度の高いセットとなります。

ぜひ、週末はノースポートのロピアに訪れてみてはいかがでしょうか。






さいごに

神奈川地区を中心に展開しているロピアですが、
私がよく行くのは横浜市都筑区の2店舗と、川崎市宮前区の1店舗です。
ロピア 港北東急SC店
横浜市都筑区茅ヶ崎中央5番1号 地下1階 TEL:045-949-0388
ロピア 港北インター店
神奈川県横浜市都筑区折本町116-1 TEL:045-476-2333
ロピア 馬絹店
神奈川県川崎市宮前区馬絹1-9-5 TEL:044-870-0298


どのお店もお肉がとっても安くて評判がよいので、
センター北駅・ノースポートモールに新しくできる店舗は、今後オープンしたら頻繁に利用するようになりそうな気がします。