2019年も「センター北まつり」を楽しもう!開催日時・イベント内容まとめ



毎年、3月中旬の土日で開催される春祭り「センター北まつり」が今年も開催されます。

今年で20回目となるセンター北まつりの開催日が決定です。
2019年は3月23~24日の2日間で、イベント盛りだくさんとなる予定なのでお伝えします。





2019年センター北まつりの開催日時・イベント内容

開催日は3月23日と24日の2日間!

毎年、センター北駅前のモザイクモール港北・プレミア横浜前の芝生広場で開催される「センター北まつり」が今年も開催されます。

<開催日時>
3月23日(土)、24日(日)
・10時〜16時


センター北まつりを主催するのは「センター北商業振興会」となります。

今年もおまつり当日のステージ出演者とフリーマーケットの出店者を募集しており、昨年同様、お祭り当日はステージが設置され、コンサートやバンド・ダンスなどが終日披露される予定となります。


昨年はお楽しみ抽選会もあり、無料でお菓子がもらえるお店や、100円で綿菓子を買うことができたりとお得で子供にも楽しいお祭りとなっています。

※以前開催された際の様子はこちらの記事でもレポートしています。



当日のイベント内容は?

当日のステージ公演ならびに模擬店の出店内容をお知らせするイベント内容のチラシは通常、1週間前にならないと発表とならない傾向です。


例年通りだと、

  • ステージは芝生広場に設置
  • 飲食の模擬店は芝生広場で販売
  • フリーマーケットがモザイクモールの南側の通路で実施

フリマは、早めに行かないと良いものが早々に売り切れるので10時には見に行きたいところです。


最近は、モザイクモールのスターバックスと連携したイベントが人気あったので今年もあるとうれしいですね。



参考:これまでの「センター北まつり」の詳細プログラム

昨年2018年のセンター北まつりの詳細なプログラムとなりますが、大きくは変更がないと思いますので、イベント内容などの参考にしてみてはいかがでしょうか。
※昨年のフリマや模擬店・ステージなどの情報はこちらの記事にまとめてます
URL : https://tsuzukilife.blogspot.com/2018/03/2018_13.html

実際にセンター北まつりを丸一日かけて遊び尽くした際の記事はこちらにまとめてますので、子供連れの方はぜひ参考にしてみてください!!!
URL : https://tsuzukilife.blogspot.com/2018/03/1201.html

2019年のセンター北まつりのプログラム詳細

センター北まつりのプログラムはこちらの通りとなります。

今年もイベント盛りだくさん。
モザイクモール や、ノースポートモール、ショッピングタウンあいたいなどとも連携したイベントもあります。

ぜひ今年も、コンサートやダンス、模擬店・フリーマーケットを楽しんでみてください。






さいごに

横浜市営地下鉄センター北駅周辺にて開催される「センター北まつり」は、春の陽気のなかステージで地元・近隣住民によるパフォーマンス、模擬店、フリーマーケットなどが楽しめます。

毎年たくさんの来場者でにぎわうお祭りとなっており、周辺にショッピングモールもあるのでお買い物のついでにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。