Google AdSenceの二次審査完了!17日かかりました。(超初心者向け)【2017年版 Bloggerブログ運営】

2017年2月11日土曜日

Bloggerブログ

t f B! P L

やっとGoogleアドセンスが承認されました!
長かったです、途中htmlを修正しないといけないかと悩んでました。

前回の記事を書いて間もないですが、検索からアクセスがあったので、みんな同じように悩んでると思います。




そんな悩みを解決できるよう、あらためて経緯をご報告します。


私のブログ状況

現状

現時点の記事数は79本です。

コンテンツは、地域ニュース・レビュー・お得情報といった内容が中心。
禁止キーワード系は含まれません。

アフィリエイトは、楽天・Amazon・A8を少し貼り付けてますが、収益はない状況です。

アクセス数はこれまでは30PVあるかどうか。
ここ数日で70PV/日を超え始めている状況です。


Googleアドセンス アドセンス承認までのながれ

1/11 ブログスタート
1/24 0:00 Googleアドセンス申請
1/24 7:00 Googleアドセンス一次審査完了&二次審査申請
手順はこちらです。

2/10 15:16 Googleアドセンス二次審査完了!



ポップコーンのメールが来て、気づきました!
以降、アドセンスに広告がすぐに表示されました。

Googleアドセンス 二次審査内容

さて、承認したということは、きっとこのブログを見に来たのでしょう。

アクセス履歴を見てみると。。。
承認の5分前あたりの15:10ぐらいにそれらしきアクセスがあります。

でも、コンテンツはほとんど見てない模様。
どうやら、1pvだけのようです。

 

もう少し詳細を見ると、アクセス元はどうやらインド!
そして、OSはUNIX。ブラウザはChromeのようです。
 

参照元URLはこちら。
グーグルクイックサーチボックス?
私のブログは、まだアクセス数が少ないのでほぼ間違いないでしょう。


 

最後に
Bloggerを使ってアドセンスが通った人が調べても皆無だったので、心配でした。

でも、私のやり方を見て無料ブログでもできるという事なので、ぜひチャレンジしてみてください!

ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!