3連休はららぽーとでアンパンマンショー!2000名以上が来場し、場所取り必須の大人気イベントが今年も開催



横浜市都筑区のららぽーと横浜で、3連休の初日にアンパンマンショーが開催されます。


毎回大人気で、子供たちの為に、朝から大勢のパパ・ママたちが場所取りがなされる人気イベントです。


いつもテレビに登場するアンパンマンが仲間たちと楽しいショーを繰り広げます。
参加無料のイベントで、場所取りが出来なくても見ることは可能なので、ぜひ遊びに行ってみませんか?





アンパンマンショーが開催「ららぽーと横浜」

ららぽーと横浜では、噴水や水遊びができるセントラルガーデンに水上ステージが設置されています。



アンパンマンショーは、こちらのセントラルガーデン「KiLaLa」ステージで2回開催されます。



我が家の子供も大好きで、以前訪れた際は10時オープンに合わせて訪れたにもかかわらず
すでに場所取りがはじまってました。


今も変わらず子供たちへの人気っぷりがすごく、アンパンマンショー開始の1時間前だったにもかかわらず大勢の方がビニールシートを敷いてスタンバイ。


1時間前にも関わらず、アンパンマン待ちしている子供だけで100名は軽く超えていたと思います。

パパ・ママ含めると数百名はおり、後ろの方から見ることができないほどの混雑となってました!


1000名以上が来場!場所取りなしでも見れる?

アンパンマンショー開始直前になったら最終的に、1000名を超えました。

これが2回構成で行われるので、2000名以上はアンパンマンショーを見ていたのではないでしょうか。


新しくなったららぽーと横浜のセントラルガーデン「KiLaLa」は、以前よりステージ前の広場が大きくなったため、より多くの子供たちが見れるようになってます。

もし事前に並ぶほどの時間がなかったとしても、1階からも見れますし、2階のフードコート近くや、3階の通路からも見ることはできます。


ぜひ、11月の3連休初日はららぽーと横浜に訪れて、無料のアンパンマンショーを見に行かれてはいかがでしょうか。


アンパンマンショー 開催日時
開催日:2018年11月23日(金・祝)
開催時間:①11:00~②14:00~
開催場所:ららぽーと横浜 1F セントラルガーデン「KiLaLa」
住所:〒224-0053
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035−1


アンパンマンと触れ合える握手・撮影会は?

昨年までは、先着100名様まででアンパンマンとその仲間たちと触れ合えることができる握手・撮影会付きのイベントとなってました。

今回は残念ながら、アンパンマンショーのあとに握手会と撮影会が行われなそうです。


アンパンマンミュージアムでもなかなかアンパンマンと仲間たちとの写真は撮ることができないので人気間違いなしのイベントだったのですが、実施予定は未定となっています。

イベントが追加となれば、子供たちもさらに盛り上がること間違いないので、期待したいと思います。





絶対、持っていきたい持ち物とは?

前回行った際に思ったのは、以下の3点は必須だったと覚えています。
  • 日傘 or 帽子
  • 日焼け止め
  • ペットボトル or 水筒

場所取りを10時からして、
アンパンマンショーが終わる12時前まで炎天下の外にずっと待ち続ける事になります。


ららぽーと横浜のセントラルガーデンのステージは特に午前中は日が差し込む場所なので、秋でもじりじりと暑かったです。


また座るための「ビニールシート」はもちろんですが、「着替え」も必要だと思います。

アンパンマンショーが終わると体操コーナーになり、「サンサン体操」に合わせて、キャラクターと子供たちが一緒になって体操をしていました。


数時間の間ずっと外にいて、さらに体操もします。
ほとんどの子供たちは汗だくになっていたので、ぜひ万全の準備をしていってください。



さいごに

アンパンマンショーはららぽーと横浜オープン前から場所取りが始まります。

パパとママで二手に分かれて、アンパンマンショーの場所取りチームと、子供の面倒を見るチームに分かれるのがオススメです。


北立体駐車場と屋上駐車場は9時から、
西立体駐車場は24時間利用できます。

いつもより少し早めに到着してアンパンマンショーの場所取りを頑張ってみてはいかがでしょうか。