ユウジアジキのクリスマスケーキ予約方法まとめ!(混雑状況・注意事項・確実にゲットするオススメ方法など)

2018年11月14日水曜日

ママ目線 港北ニュータウン 北山田

t f B! P L


横浜市都筑区の北山田駅にある人気のケーキ屋さん「ユウジアジキ」でクリスマスケーキの予約が始まりました。

子供が大きくなるとケーキを買わなくなる家庭もあるようですが、、
横浜市都筑区では子供がいる家庭が多いため、クリスマスケーキはほとんどの家で購入しています。

我が家も早速、予約をしてみたのでどのような状況だったかお伝えします。




ユウジアジキのクリスマスケーキ予約方法まとめ!来店が絶対オススメな理由


人気のケーキ屋さん「ユウジアジキ」は横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅にあります。



クリスマスケーキは、本日の朝10時から予約がはじまったので早速予約を試みたのですが・・・。

ユウジアジキは電話が1回線しかないため、いつ電話しても通話中の状態。
お昼を過ぎてもまったく電話がつながらない状況が続いてました。

そこで、直接お店に行ってクリスマスケーキの予約をすることにしました。

この日は、店内のショーケースにはまったくケーキがありません。

なぜなら、本日はクリスマスケーキの予約受付しかしてない日のため、販売するケーキがないのだとか。

ですが、いつも以上にお客さんがいたように思います。

ユウジアジキのクリスマスケーキで一番人気なのは、「ブッシュドノエル

クリスマス限定のケーキとあって、真っ先に予約が無くなっていきます。


この日は、閉店は17時を予定していて、私が訪れたのは16時頃。
私が訪れた際には12月24日(月)のクリスマスイブの販売分はすでに完売となってました。

※今年は予約開始日当日の15時30分にクリスマスイブに販売するブッシュドノエルが無くなったとのこと。

ユウジアジキの店内は常に予約に来るお客さんが訪れてましたが、
予約受付は4か所ほど窓口があったのでスムーズに進み、10分ほどで予約が完了。

店内で予約中の間、ずっと店員さんが電話予約の対応が続いており、電話予約するほうが難しそうです。


お昼過ぎでも直接店舗に行けば簡単にスムーズに予約ができたので、
粘って電話をするよりも直接訪れて予約するほうがスムーズかつ早いので電話よりも来店の方がオススメだと言えます。

この日、予約受付をしていたクリスマスケーキは「ブッシュドノエル」だけではありません。

ユウジアジキではショートケーキ「クリスマスプレミアムフレーズ 」も販売しています。

こちらはサイズが5号からえらべ、人数に応じて大きなケーキにすることも可能なので、パーティ向きです。

一番大きな10号になると20名分とのことで、ウエディングケーキ並みのサイズに!
どんな大きさのケーキか非常に気になります。

なお、クリスマスプレミアムフレーズは1時間ごとに制限数があります。
人気の時間枠はすぐに無くなるので、早めの予約がオススメです。
※特に午前中の朝10時ごろは、子供が学校や幼稚園に行き、ママたちの手が空く時間のため人気のようです。


なお、ブッシュドノエルは、受け取り時間は何時でもOKとのことです。

参考までに受け取り時間を聞かれましたが、もし時間が変更となっても、お店に連絡不要とのことでした。

公式ブログでも販売状況・残り数量が分かる!

ユウジアジキさんの公式ブログでもクリスマスケーキの予約状況について案内がありました。

朝早くからたくさんの人が並んだとのことでしたが、まだまだクリスマスイブに予約できるケーキがあります。

予約の際ですが、お金の支払いは後日でもよいことになってます。また、予約変更・キャンセルは12月9迄となってますのでご注意ください。

一足早いですが、ぜひクリスマスケーキをユウジアジキで予約してはいかがでしょうか。

ブッシュドノエルショコラ
12月22日・・・110台
12月23日・・・30台
12月24日・・・完売
12月25日・・・130台
 
プレミアムフレーズ
12月22日・・・余裕あり
12月23日・・・余裕あり
12月24日・・・余裕あり ※10時~11時のみ30台
12月25日・・・余裕あり






さいごに


数年前のクリスマス、
ケーキは直前に予約をすれば大丈夫かと思っていたら、都筑区の人気店ではどこも完売。

あやうくクリスマスケーキ難民になりかけたことがあり、それ以来クリスマスケーキ予約は非常に気を付けるようになった思い出があります。



今年のクリスマスはバッチリ予約できたので、子供たちをガッカリさせることは無さそうで一安心です。


なお、ユウジアジキではクリスマス当日に販売するケーキもあり「モンブラン」「プランタン」「フォレノワールフレーズ」「チョコレートケーキ」「ミネラーゼ」などが予定されています。

当日はクリスマスケーキを受け取る人で混雑が予想されますが、ぜひケーキを探している方は訪れてみてはいかがでしょうか。


>> 港北ニュータウンの人気のお店めぐり

ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!