ミスドの「ポケモン」フェアで売り切れ続出!人気すぎたピカチュウドーナツ&モンスターボールドーナツのクオリティとは



 11月16日(金)から『ポケットモンスター』に登場する“ピカチュウ”と “モンスターボール”を象った可愛いドーナツが、期間限定でミスタードーナツから発売しました。

早速、訪れてセンター南駅にあるミスタードーナツを訪れてみました。
全国的にも大人気と評判のポケモンドーナツですが、横浜市の中でも特に子供の多い都筑区です。
近くにはトイザらスもあり、きっと激戦区なのだろうとそうぞうし

それでは、どれだけの人が並んでいたのか?
無事、購入することができたのかお伝えします。



ピカチュウドーナッツは売り切れ!ミスドのポケモンフェア

ミスタードーナツは、「ミスド ポケモン ドーナツ」を期間限定で2種類発売しました。


「ピカチュウ ドーナツ」は、
イースト生地のドーナツをバナナ風味のチョコでコーティングしてピカチュウを表現してます。
また、ピカチュウの 耳の部分はチョコレートコーティング。目やほっぺもチョコレートで再現してとっても可愛らしい感じに。

「モンスターボール ドーナツ」は、
イースト生地のドーナツの半分をストロベリー風味のグレーズでコーティング。
もう半分はホワイトチョコをコーティングして、 モンスターボールに見立てたとのこと。

どちらも12月下旬までの期間限定品で、いずれも税込み216円です。
「ピカチュウ ドーナツ」  
「モンスターボール ドーナツ」 
店舗:ミスタードーナツ
発売日:11月16日
価格:各216円

ネットではミスタードーナツの各店舗に問い合わせたところ、
「現在品切れ」
「人気商品のため、作ってもすぐ品切れに」
という情報が溢れm、Twitterでも売り切れ続出・行列必死と評判です。

それでは、横浜市都筑区のミスドの状況についてはどうだったのでしょうか?
早速訪れて見ました。


子供が横浜市内で一番多い都筑区でも、ポケモンドーナツが意外に買える!

ピカチュウドーナツが販売された翌日の11月17日の15時半すぎ。

横浜市都筑区の中心部であるセンター南駅のキーサウスにあるミスタードーナツにやってきました。



やはり、思った通り。
子供連れファミリーの行列ができていました。

かなり小さな子供も一緒に並んでおり、ポケモンファンの層の多さが伺い知れます。

店内に入ると、・・・・ポケモンのドーナツらしきものが見当たりません。

ネットやTwitterの評判通り、こちらでも売り切れてしまったのでしょうか。。。

よくよく見ると、ありました!

奥の方に数個だけ残した状態となっていて、見つけにくい状態となってました。

早速、2つ購入します。

ピカチュウドーナツは、本日売り切れとのことでした。

お店の人に聞いたところ、
ちょうど15時半ごろに売り切れてしまったとのことでした。

買えなかったのは残念ですが、
おそらく、午前中に行けば 確実に買えるのだろうということがわかりました。 

今買うと、箱も可愛くてとってもオススメのミスド。

ぜひ、皆さんも購入しに行ってみてはいかがでしょうか。


さいごに

 2018年11月16日、ポケモンシリーズのNintendo Swich初のタイトルとなる『Let’s GO ピカチュウ』と『Let’s GO イーブイ』が発売開始となり、それを記念してのコラボです。

ピカチュウドーナツは先行販売の段階で、見た目の個体差が激しいと評判でしたが、実際どうなのか気になりますね。

せっかくの期間限定商品なので、明日はさっそく朝早くに行ってピカチュウドーナツをゲットしてみたいなと思います。