人気のケーキ屋を訪問!パティスリー「ル・プレ・オ・ヴェール ヤマムロ」でプリンが継続販売中

2018年11月28日水曜日

ママ目線 港北ニュータウン 北山田

t f B! P L


横浜市都筑区の北山田駅はおいしいケーキ屋さんが色々とあります。

全国的に有名なユウジアジキのすぐ近くにあるパティスリー「ル・プレ・オ・ヴェール ヤマムロ」を今回訪れてみたのでお伝えします。





パティスリー・ル・プレ・オ・ヴェール YAMAMUROであのプリンがまだ販売中

北山田周辺は市営地下鉄グリーンラインが開通してからというもの、チェーン店ではない個性的なお洒落なお店がいっぱい増えています。

中でもスイーツは激戦区、
歩いていける場所に数件のケーキ屋さんがあり、そのどれもが全国区で有名なお店です。


今回訪れたのは、横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅から徒歩3分。
緑道沿いにある「パテスリー・ル・プレ・オ・ヴェール YAMAMURO」です。

こちらは公園に面した静かな場所に建っており、この季節は目の前の緑道が紅葉していて、本当にきれいな場所にあります。


ヤマムロのオシャレな重厚な木の扉を開くと、
店内には色とりどりのケーキやプリン、ロールケーキの並んだショーケースがあり、まさにケーキ屋さんらしいお店。

パティスリーヤマムロが全国的に有名になったのは、
昨年、最終回を迎えたTBSドラマ「コウノドリ2」のテレビドラマの影響でした。


この第5話は切迫早産で入院した洋菓子屋を営む西山夫妻のお話で、みんなが食べていたNishiyamaプリンは北山田の「パテスリー・ル・プレ・オ・ヴェールYAMAMURO」のプリンということもあり、星野源ファンでなくても注目され始めました。

この日おとずれたところ、「NISHIYAMAプリン」という名前ではなくなったものの、「YAMAMUROプリン」として販売されていました。(330円)

星野源&テレビドラマの効果で、大注目を浴びたスイーツですが、実際にとっても美味しいのでテレビに登場した理由が分かる気がします。

YAMAUROのお店では、他にもガトーショコラや、いちごのデコレーションケーキ、生チョコケーキなどもホールで販売しています。

また、個性豊かなかわいらしいオリジナルケーキの生菓子も種類豊富にあります。

近くの人気ケーキ屋さん「ユウジアジキ」と比べると、どのケーキも少しサイズが大きめでボリュームがある印象です。
※お店のお隣りはユウジアジキの駐車場となっているのでお間違え無いように。

YAMAMUROの店内は、意外と広くテーブルや机も用意されています。

緑道を散策したついでに、飲み物を頂きながら甘いスイーツをちょっと食べに利用するなんてこともできるので、地元の人たちもよく利用しているのだとか。


焼き菓子も種類が豊富にあるので、ちょっとした手土産にも利用しやすいお店となってます。

あのシノリンぷりんのお店と言えば、誰もが喜ぶこと間違いないのではないでしょうか。

ル・プレ・オ・ヴェールYAMAMURO
住所:横浜市都筑区北山田2丁目2−27
TEL:045-591-2596
営業時間:10:00~19:30
無休




さいごに

この日はYAMAMUROプリンを購入。
とってもトロトロで、クリーミーなおいしいプリンでした。

夏には、数量限定で「王様のかき氷」も販売していて、こちらもかなり人気の商品。
天然の氷を使ったかき氷とアイスを、メロンの上に乗っけたプレミアム感たっぷりの特徴的な一品となってます。

かき氷は夏季限定のメニューとなっているので、
ぜひ近くをウォーキングした際は訪れて食べに行ってみてはいかがでしょうか!


ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!