くまモンも登場!あの人気No1のお土産が手に入る「九州物産展」が開催中

2018年11月2日金曜日

お得な情報 こども目線 ショッピングモール センター北 ママ目線

t f B! P L

横浜市都筑区のセンター北駅にあるノースポートで九州物産展が開催されています。

最近、知り合いから頂いた九州のお土産がとても美味しかったので、ぜひ自分でも購入しようと思い訪れてきたのでご紹介します。



今大人気のお土産もある「九州物産展」が開催!

10月31日からノースポートではじまった九州物産展は11月6日まで開催してます。

九州各県で有名なご当地グルメをその場で食べたりお土産として買ったりすることができます。

なかなか九州に旅行はいけないので、早速訪れてみることに。


私が欲しかったご当地お土産がないか探したところ・・・ありました。

テレビでも紹介され福太郎の代名詞ともなった、明太子のおせんべい「めんべい」です!

博多土産の新定番として福岡だけでなく各地でも販売されはじめましたね。

パリパリっと何枚でも食べられる食感と、程よい辛味と魚介の旨味が特徴で、とっても美味しいのでオススメです!



そして九州といえば、ラーメン!
ご当地限定のインスタント麺として、九州でしかなかなか見かけない袋麺です。

本場九州の味「うまかっちゃん」は、もちろんとんこつラーメン。
久しぶりに見つけたので、まとめ買いしてしまいました。

お隣にあった、宮崎のご当地グルメの辛麺も辛い物好きには気になりますね。


もちろん生ラーメンもたくさんありました。
九州ラーメンは関東とは違った味で、たまに食べたくなるので物産展があって本当によかったです。


そして、くまモン!

こちらのカレーだけでなく、色々なお土産に登場してます。


そして、
11月2日の本日はノースポートモールにくまモンがやってきます!

「くまモンと一緒にくまモン体操をおどろう!」ということで、15時からと17時からの2回チャンスがあります。

ぜひ、物産展の開催されている会場(2F センターコート)に行ってみてはいかがでしょうか。




さいごに

長崎カステラ、高菜漬け、ラーメンなど九州のおいしいものをいっぱい集めた九州物産
展!

ノースポートで期間限定で開催しているのでぜひお見逃しなく!


ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!