要注意!スーパーsanwa/三和でレジ袋の有料化により、お買い物袋が必須になる改悪を実施



横浜市都筑区のセンター南駅のキーサウス1階にあるsanwaで11月19日より、ある重要な変更が行われることがわかりましたのでお伝えします。



スーパーsanwaでレジ袋が有料に!

本日、11月19日より、スーパーsanwa/三和である大切なお願いがなされていたのをご存知でしょうか。

その大切なお願いとは、
「11月18日をもちましてレジ袋の無料配布を終了いたします」とのこと。

今まで、無料だったレジ袋が、スーパーロピアやオーケーストアと同様に有料化となることがわかりました。

今後は、手持ちのお買い物袋を持っていく必要があるので、注意が必要です、

なお、お買い物袋を忘れた際は、これまで無料で渡されていたレジ袋が大4円/中2円で購入することができます。

スーパーsanwaが他のスーパーマーケットと足並みを揃えて、レジ袋の有料化が行われたことで、今後の客層に変化があるのかきになる次第です。

最近、地域一番の安さが少し失われてきた感じのあるスーパーsnwa。
(特にバナナが1房95円近くと、一時期に比べ1.5倍近くに・・・)

改めて、今後にむけて引き続き安くて新鮮な商品を提供し続けて欲しいと思います。




さいごに

個人的にはよく利用しているスーパーsanwa/三和。
こちらのスーパーを利用する1番の理由は、車の駐車場が混まないことだと思います。

港北東急SCや、Luraraこうほくは週末になるといつも混雑しているので、スーパーでのお買い物だけだったりすると、スーパーsanwa/三和をよく使うようになっている次第です、

また、駐車場からスーパーまでがふらっとで、買い物袋をスムーズに置くことができるのも便利でリピートする理由でした。

もちろんスーパーsanwaのレジ袋が無料だったのも、さっとお買い物をする際にとっても便利だったポイントで、これが改悪となってしまったのは残念でした。

この影響で、今後はどのスーパーをメイン利用するか多少の変動は我が家でもありそうだなと感じました。