センター北祭りはイベント盛りだくさん!今年は地元プロスポーツチームと連携した企画も登場



横浜市都筑区のセンター北駅にて、今年も「センター北まつり」が開催されます。

今年も地域住民によるダンスやバンドなどのパフォーマンスを楽しみながら様々な催しが開催されるので、紹介したいと思います。




センター北まつりは3月23,24日の土日に開催

今年もセンター北まつりが3月23、24日にかけて、横浜市営地下鉄センター北駅(横浜市都筑区)周辺で開かれます。


センター北商業振興会が主催し春の恒例イベントとなったセンター北まつりは、今年でなんと20回目を迎えます。


記念すべき20回目のお祭りでは、チアダンスチームによる演技のほか、和太鼓グループのアトラクションや地元有志によるバンド演奏などがステージにて披露されます。

また、センター北地区のショッピングモールも協賛し、ビンゴ大会や抽選会なども行われる予定となっています。
センター北まつり 概要
開催日:2019年3月23,24日
開催時間:午前10時~午後4時

横浜ビー・コルセアーズと連携した企画あり

ちょうどお祭りの日である、3月23日(土曜日)・24日(日曜日)に、
横浜ビー・コルセアーズのホームゲームがグリーンライン北山田駅にある横浜国際プール
で開催されます。


そこで企画されたのがこちらの企画。
今年は、都筑区商店街連合会と横浜ビー・コルセアーズが連携してさらにイベントを盛り上げてくれます。
センター北まつりに行ってビーコルを応援しよう!
センター北祭りのお買い物で抽選券をゲット!受付で抽選!ビー・コルセアーズの観戦チケットやビーコルグッズがその場で当たります!!!
※ビー・コルセアーズの観戦チケットやビーコルグッズは数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
 
更にWチャンス!!!
受付に置いてある「お店へのラブレターチラシ」に必要事項を記入し応募しよう!
抽選でプロスポーツチームグッズや商店街ギフトが当たります。
あわせて商店街からのラブレター(商店街のイベントやお買い得情報)も届きます。

センター北まつりと連動した企画に参加すると、横浜ビー・コルセアーズのホームゲームを観戦できる素敵なプレゼントがあたるとのことで、お買い物をした際はぜひ抽選にチャレンジを!

センター北まつりとあわせて、地元プロスポーツチームの活躍をぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。
【センター北まつりxビーコル連携イベント 概要】
日時:3月23日(土曜日)24日(日曜日)10時~16時
会場:センター北駅前芝生広場周辺(横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン センター北駅前)
 
<参加方法>
1 センター北まつりでお買い物をする。
2 各ブースで抽選券をもらう。
3 受付で抽選!その場で横浜ビー・コルセアーズの観戦チケットやグッズがあたります。



さいごに

横浜市都筑区ですが、春になると各地でイベントが開催されます。

どのイベントも地下鉄の駅近くで開催されるためアクセスがよく、
また近隣商業施設の駐車場も利用できるので毎年大勢の人が訪れて活気があります。

センター北まつりが開催される3月23、24日の天気予報は晴れまたは曇り。
気温も温かく、春の陽気が感じられるイベントなのでぜひ週末は訪れてみてはいかがでしょうか。