【まとめ】横浜市都筑区のラーメン店で殺人事件が発生!現場の状況・原因・凶器・事件現場の場所情報など

2019年3月20日水曜日

ニュース 横浜市全域

t f B! P L


本日19時頃、登録していた都筑警察署からの防犯メールにてアラートが発生しました !

都筑署からのメールの内容ですが、横浜市都筑区で、3月20日午後1時頃に殺人事件が起きたとのことで注意を呼びかけるものでした。

一体、どこでどのような理由で殺人事件が発生したのかお伝えしたいと思います。




横浜市都筑区のラーメン店起きた殺人事件とは?

神奈川県警察からの注意喚起メールに戦慄

私も登録している「ビーがるくん子供安全メール」に本日19時37分頃にメールが届きました。
発生日時から、およそ8時間半後、死亡が確認されてから4時間後のことでした。
ビーがるくん子供安全メール
タイトル:注意喚起について
警察署:都筑署
日付/時刻:03-20 13:00
場所:都筑区周辺
本文:
本日午後1時ころ、横浜市都筑区周辺において、負傷した男性が死亡する事案が発生しました。現在、警察で捜査をしています。
ワンポイントアドバイス:
通学路や遊び場に対する見守り活動の強化をお願いします。また、不審者を見かけたら、速やかに通報をお願いします。

都筑区で発生した殺人事件の内容とは

警察署からのメールだけでは、発生場所・理由などがよくわかりませんでした。
そのため、少し調べてみたところ、該当する事件がNHKでも取り上げられていたので紹介します。
情報元:NHKニュース
(https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20190320/1050005544.html)
NHKニュースの内容
20日午後、横浜市の病院に腹に刺し傷がある山口組系の36歳の暴力団員が運び込まれ、その後、死亡しました。
警察によりますと、およそ30分前に近くのラーメン店から「客がけんかしている」という通報があり、現場に血痕が残されていることから詳しい状況について調べています。
 
20日午後1時半ごろ、横浜市港北区の病院に指定暴力団山口組系の小濱直史組員(36)が、腹に複数の刺し傷がある状態で運び込まれ、およそ2時間半後に死亡が確認されました。
警察によりますと、このおよそ30分前には2キロほど離れたラーメン店から「客どうしがけんかして言い争っている」と通報があり、調べたところ血痕が残されていたということです。
病院に運び込んだのは複数の人物で、応対した病院の担当者に「腹を刺された人がいる」と伝えたあと立ち去ったということです。
警察は刺された状況や病院に運び込んだ人物を調べるとともに、暴力団が関係するトラブルが背景にあるとみて捜査しています。
また産経新聞によると、
事件が発生したのは、横浜市都筑区東方町にあるラーメン店だったとのこと。

お店の画像から、事件現場は港北ICのイケア近くにあるラーメン店「浜っ子ラーメンセンター本部」(都筑区東方町)だったのではないかと言われています。

殺人事件の詳細情報(発生状況・原因・凶器・現場の場所等まとめ)

今回の事件は客同士が言い争いになったのち発生したとのこと。

お腹に刺し傷のある状態で、横浜市港北区小机の横浜労災病院に運ばれてきたそうです。
病院にて男性は緊急手術を受けたが、残念ながら午後4時10分ごろに死亡が確認されたというのが事件の内容となります。

神奈川県警暴力団対策課によると、亡くなったのは暴力団関係者で住所不詳、無職の小浜直史さん(36)とのこと。

ラーメン店店員が通報した際、店内には小浜さんと複数の関係者がいたとみられています。

凶器となったのは、関係者のうち何者かが店の厨房から包丁を持ち出したという情報もあるとのことです。

殺人現場は第三京浜道路の港北インターチェンジから車で約5分の商業施設などが立ち並ぶ地域。

イケア港北やコーナン・ロピアなどの日用品・生鮮食料品などのお店も近くにある場所で、この日も多くのかたが利用している状況でした。

治安が良いと言われている都筑区ですが、このような事件が身近で起きるとは信じられない限りです。

犯人が早々に捕まることを望みます。




さいごに

殺人事件現場となった、横浜市都筑区の東方町には 暴力団の事務所もあると言われており、事件との因果関係が気になる次第です。

とはいえ、実際に生活をしている限りは全くそのような方々とは遭遇したことがないのですが、改めてトラブルにはできるだけ巻き込まれないようにしたいと思います。

ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!