ファンタジーキッズリゾートの無料キャンペーンで遊びつくす!クーポン・割引情報・お得なプランなどまとめ



横浜市都筑区のセンター南駅に子供の遊び場「ファンタジーキッズリゾート港北」がオープンします。

本日から2日間は、プレオープンの無料体験イベントで終日あそぶことができるので行ってきました。

それでは予約状況・混雑具合とあわせえて、
ファンタジーキッズリゾートで使えるお得な割引情報などについてお伝えしたいと思います。




横浜初!ファンタジーキッズリゾートが誕生

子どもは安全に、大人は安心して楽しく遊び学べる空間

ファンタジーキッズリゾートは、12歳までの子供とその家族を対象とした日本最大級の全天候型室内遊園地です。

全店舗平均で約3,300㎡(およそ1,000坪)もの広い室内には、
親子一緒に遊ぶ事が出来る大型のふわふわ遊具をはじめ、大人気の大型電動カーなど遊具がたくさん!

また、女の子はステキなドレスに、男の子はかっこいい衣装に着替えて写真が撮れるファッションフォトスタジオもあります。

ファンタジーキッズリゾートでは、想像力を豊かにするトイひろばやサラサラすなばなど、親子一緒に思いっきり楽しめるアトラクションがいっぱいでずっと遊び続けることができます。


全国各地にあるファンタジーキッズリゾートですが、今回あらたに横浜センター南に誕生
した港北店は9店舗目。

神奈川県内では海老名にあったものの、横浜市としては初の出店です。
  • 北海道新さっぽろ店
  • 千葉県船橋店
  • 千葉県印西店
  • 東京都武蔵村山店
  • 神奈川県海老名店
  • 愛知県名古屋北店
  • 福岡県福岡店
  • 福岡県筑紫野店
横浜市営地下鉄ブルーラインのセンター南駅は横浜駅から20分ほどの場所。

港北ニュータウンに位置する都筑区の区役所・警察署・郵便局などもある区の中心部で、若いファミリーがおおく室内遊園地のニーズは高い街となります。

ファンタジーキッズリゾートはとっても広い大型の室内遊園地が特徴なので、以前あったノジマ電気の跡地は駅近くで広さも兼ね備えたベストな立地だったようです。


ファンタジーキッズリゾート港北が無料キャンペーン中!

無料でお得!朝から100組待ちと大人気

ファンタジーキッズリゾート港北は2019年3月16日(土)がグランドオープン。

その前にプレオープンで無料開放が行われます。

無料開放日は大変な混雑が予想されるため、オープン前に整理券の配布を実施してます。


 <プレオープン無料開放>・2019年3月13日(水)・14日(木) 11~16時予定
<整理券配布概要>
・2019年3月13日(水)・14日(木)
8時からファンタジーキッズリゾート店舗入口にて配布開始。
※整理券は当日のみ有効で、1家族様につき1枚発券いたします。
※整理券の枚数には制限がございませんので、ご来場の皆様に発券させていただきます。 

ファンタジーキッズリゾート港北ですが、センター南駅からすぐにあるコーナンモールの3階のほとんどのスペースをしめています。

お隣は、リサイクルショップのハードオフと100円ショップCANDO。
また、別フロアには西松屋やスポーツオーソリティにコーナンなどが入っていて、日常的にも利用しやすいショッピングモールとなっています。

ファンタジーキッズリゾートが入っているコーナンモールですが、駅前なのに駐車場代が無料なのがうれしいポイント。
お買い物しなくても、平日だと2時間無料。休日だと1時間無料となっています。

ファンタジーキッズリゾートを利用すると無料駐車時間がさらに伸びます。

また、コーナンモールの駐車場は待ち渋滞も少なく、とっても広いので車でのアクセスがとってもよいと評判です。


さっそく、プレオープンの無料開放日に遊ぼうとコーナンモール3階のファンタジーキッズリゾート港北の店舗前にやってきました。


すでに朝一からならんでいた親子はいたようですが、9時前になるとだれもならんでいませんでした。

プレオープンの入場のための整理券ですが、発券機を利用。
こちらの機械の前に立って、利用人数を手入力するだけです。


あとは、スタッフさんが配っているファンタジーキッズリゾート会員申込書をもらったら予約は完了となります。

なお、既に会員かたは予約番号を発券するだけでしたが、新規のかたは身分証明証と申込書にて、カードを作る必要があります。

身分証明証となる免許証や保険証などはくれぐれも忘れないようにしたいですね。

9時前だったにも関わらず、発券機で発見された順番は100番ちかくになっていました。

入場可能時刻は、12時頃。
スタッフさんのお話では、入場時刻はできるだけ前倒しをして長く遊べるようにする予定とのことでした。


予約時に時間指定はできず、もし予約番号が来てしまったらスキップされてしまうとのこと。
ですが、キャンセルになるわけではないので、到着したら再度順番を案内はしてくれるとのことですが、プレオープンは11時から16時までです。

遊べる時間は限られているので、できるだけ早めに到着しておくのがよさそうでした。
※本日は最終的には16時半まで遊ぶことができましたので、明日のプレオープンも同様になると思われます。



ファンタジーキッズリゾート港北の様子

ファンタジーキッズリゾート港北の店内ですがとても広かったです。

入り口からは奥がすべてを見渡せずどのような遊具があるか分かりませんでした。

入ってみたところ、入り口近くには大きなふわふわ遊具と、マッサージチェア、イベントステージがありました。

大きな滑り台も大人気!
14時を過ぎると行列ができはじめたので、安全のためスタッフさんが滑り台の誘導を行なっている状況でした。

他にも遊具はたくさんあってデイリーパスでも遊びきれないぐらいです。

なお、本日の来場者ですが、未就学児・赤ちゃん連れのママさんが多かったです。

中には、パパ・ママと一緒に家族全員でプレオープンを楽しんでいるかたもいましたよ。

流石に本日は平日ということで、幼稚園や小学校が通常通りあったので来れなかった人も多かったと思いますが、それにしてもすごい人の数!

平日ということで、幼稚園や小学校が通常通りあったので、来たくても来れなかった人も多かったはずです。

未就学児中心にも関わらず、、この日は1000組近い人がファンタジーキッズリゾートに1日に訪れたというのはすごいことです!

都筑区・港北ニュータウンが、横浜市で若いファミリーの一番多い街ということを改めて実感させられた次第です。


なお、ファンタジーキッズリゾート内にはフードコートと席が用意されています。

メニューはカレーやラーメン、うどん、カレーなどと非常にシンプルです。

店内は座敷席とテーブル席で飲食ができようになってますが、受付で言われた通り、店内では飲食物持ち込みは不可となってます。

そのため、店内で食べたり飲んだりするものは、
うどんやラーメンなどをカウンターで購入したり、自動販売機でペットボトルやアイスを購入したりする必要があるので、お気をつけください。

ファンタジーキッズリゾート港北の料金プラン・割引情報

ファンタジーキッズリゾート港北の料金プランですが、3つあります。

 大きく別けると、時間制のタイムパックと遊び放題のファンタジーパック/トワイライトパックの2つに別れます。

時間制のタイムパックは、平日で1時間430円で30分毎に215円、休日で1時間540円で30分毎に270円。

遊び放題のファンタジーパックは、平日で990円、休日で1200円。

以前訪れたことのある海老名のファンタジーキッズリゾートと同じ料金体系でした。

お得な遊べるプランは?

ですので、2時間以上遊ぶのであれば遊び放題のファンタジーパックの方がお得になる計算です。
これまで訪れた際も、ほとんどの家族がファンタジーパックを選んでいましたね。


また、夕方から入場できる(平日15時~休日16時~)トワイライトパックはかなりお得感あるプランです。

ただ、2時間も遊べば夜ご飯の時間になってしまうので、どのようなスケジュールにするか検討したうえでタイムパックと使い分けるのがよさそうです。


ちなみにいずれのプランも、大人と子供料金は一緒。
1歳から料金はかかってしまうのは少し難点です。


なお人気のファンタジーパックですが、子供の体力やご飯の時間を考えると3時間ぐらいが現実的です。

8時間近く遊び続けれる幼児はさすがにいないと思うので、子供の年齢も考えてプラン選びをしてみてください。

ファンタジーキッズリゾートでお得な割引を受けれるオススメの方法

一番お得なのは、無料となるプレオープンの日です。
ですので、もし今後近くにオープンする予定があればぜひグランドオープン前の無料開放イベントに行ってみてください!

グランドオープン後ですが、こちらも各種クーポンや割引があるのでオススメの方法を2つおつたえします。
お手軽な方法①いこーよで年会費無料・100円引き最も簡単に安く行く方法は、いこーよで年会費無料、1人100円引きで行く方法です。
 
また、子供の誕生月が重なれば、遊び放題のファンタジーパックが親子2人平日なら890円、休日なら1100円で行けます。

格安な方法②WELBOX会員で最大400円引き遊び放題のファンタジーパックが平日990円が650円(340円引き)に、休日1200円が800円(400円引き)になるのがWELBOX。
 
また、新規会員登録の方は年会費350円が無料!
 
そのため、親子2人で行けば最大1150円引きになります。
 
ただし、WELBOXは福利厚生サービスですので一般の方が申し込んで会員になるというものではありません。
 
会員登録にはWELBOXと法人契約している会社や団体が福利厚生の一環として提供しているケースが多く、会員でさえあれば一番お得なプランなので、ぜひ会社の福利厚生で割引クーポンが使えないかパパに確認してみてはいかがでしょうか。




さいごに

ファンタジーキッズリゾートは子供だけでなく、大人も楽しめる室内遊園地です。

とっても広い店内はからだを使って自由に遊べるだけでなく、ドレスアップしたり、手先を使った遊びもいろいろと盛りだくさんです。


プレオープン時の無料キャンペーン期間の間は終日無料ですが、今回紹介した以外にも割引クーポンもたくさんありました。

親子で一日中思いっきりあそびつくしに、ファンタジーキッズリゾートに行ってみてはいかがでしょうか。