都筑区の美味しいお店!「仲町台 龍巳飯店」はランチ&ディナーがリーズナブルでおすすめ(中華・ラーメン)

2019年5月25日土曜日

お得な情報 こども目線 ママ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市に広がる港北ニュータウンは、さまざまな商業施設があり、買い物やグルメもゆったりと楽しめる地域です。

横浜市営地下鉄のセンター北駅・センター南駅周辺は大きなショッピングセンターが多くランチサービスも充実しており人気が集中してますが、仲町台駅にもグルメな美味しいお店があります。

今回は仲町台にある中華料理・ラーメンのお店「龍巳飯店」を訪れました。
とても美味しい料理がリーズナブルな価格帯で食事できたのでお伝えします。




都筑区おすすめランチ・ディナー!「龍巳飯店」で美味しいラーメン・中華料理を

仲町台駅の特徴!グルメな個性ある店が豊富

仲町台駅周辺は地元商工会に参加している個人経営の飲食店が多く、個性あふれるグルメエリアとして人気があります。


仲町台駅前エリアは洋風の建物とおしゃれな石畳が敷かれ、いろいろなテレビドラマのロケ地としても登場します。

駅前周辺は車が入ることのできない通りのためか、
最近では日本テレビのドラマ「向かいのバズる家族」で、ハワイアンカフェ「ラウレア レインボー」や「カラオケまねきねこ 仲町台駅前店 」も撮影に使われました。

「中国料理 龍巳飯店」は美味しいラーメン・中華料理が充実

その撮影スポットからも近い場所に「中国料理 龍巳飯店」があります。

「龍巳飯店」は庶民的で気軽に訪れることができる中華料理屋さんですが、
点心、炒め物、飯類や麺類など豊富なメニューを提供していて、ランチや定食も充実してます。

場所も立地がよく、「カラオケまねきねこ」の斜め前あたりで、仲町台から徒歩すぐというアクセスの良さに地下鉄に乗って電車で訪れる人もいるとのこと。

また、駐車場もすぐ裏に2台ほど用意しているので車で訪れることもできます。
近くにはコインパーキングも多くあり、駐車場探しに困ることはありません。

「龍巳飯店」店内の雰囲気

店内はテーブル席が中心で、席数も多いので予約なしでもすぐにお店に入れます。



1階しか訪れたことがありませんが、実は2階にも席はあって、広々とした空間に大きな丸テーブルがあるとのこと。

2階を利用する際は追加料金が必要になりますが、個室にもなり、宴会にも使えるとのことで色々な用途に利用できるお店です。


「龍巳飯店」注文したメニューとお値段

ランチだと麺類・チャーハン・サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐で1000円ほど。
ボリュームもあってお得感があります。

この日訪れたのは休日の16時頃で、ランチの時間を過ぎてしまった時間。
ですが、ディナーも定食があり、普通にオーダーするよりも安いのでオススメです。

またセットメニューもあり、ラーメン+αをお得に注文することができます。


この日、注文したメニューは、人気メニューと評判を聞いた卵・きくらげ・豚肉炒めの定食。サラダと搾菜付でご飯はおかわり無料。

さらに、担々麺ワンタン付きも注文。
辛さは好みで指定できるので、子供も食べれる控えめにしてもらえます。

他にも酸辣湯もオーダーして、計2,700円程度に。
ランチだけでなく、ディナーの時間帯もお得に食事できました。

味ももちろんとても美味しくて、評判通りのお店でした。

龍巳飯店ですが、家族連れで訪れる利用者が多かった印象を受けました。

そのため、子供用の取り皿・フォーク・スプーンも用意があり、子連れファミリーにも使い勝手のよいお店でした。

気に入ったので、ぜひまた訪れて別メニューも食べてみたいと思います。

中国料理「龍巳飯店」
住所:神奈川県横浜市都筑区仲町台1-2-1
アクセス:仲町台駅から徒歩3分
電話番号:045-942-3331
定休日:火(日曜祝日営業)
営業日:月、水~日、祝日、祝前日
営業時間:11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)




さいごに

子供連れだと、どうしてもショッピングセンターでのランチ・ディナーのほうが手軽感があります。

龍巳飯店は、車の駐車場もあり、また駅近くなので非常に来店しやすかったので、ぜひランチ・ディナーに訪れてみてください。



ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!