都筑区の人気店「フレスコ(旧パークサイドカフェ)」で生ハム食べ放題を実施!乾杯フェスタのイベントならはじめてでもお得に楽しめてオススメ

2019年9月24日火曜日

お得な情報 パパ目線 ママ目線 港北ニュータウン 仲町台

t f B! P L


横浜市都筑区の仲町台駅近くにある「フレスコ(旧パークサイドカフェ)」を訪れてきました。

この日は、生ハム食べ放題のイベントが開催されていたのでお店の雰囲気・メニューなどについてお伝えします。




フレスコが一番人気!イベント「乾杯フェスタ」で生ハム食べ放題が開催

都筑区の人気店「フレスコ(旧パークサイドカフェ)」

フレスコ(FRESCO)は、横浜の仲町台にある自家製の生パスタと本格イタリア料理が味わえるお店です。


港北ニュータウン・グリーンマトリックスであるせせらぎ公園に面した立地を生かし、緑あふれる景色を望む、開放的な店内が特徴のお店です。

店内からの様子はまるで高原の避暑地に訪れたかのような抜群の景観となっています。

公園などの緑が多く住みやすい街として人気の港北ニュータウン・都筑区を代表するお店であり、地元食材をふんだんに使ったイタリアンレストラン「フレスコ」は一度は訪れておきたいお店と言えます。


駐車場:お店に隣接したナビパークは40分200円とリーズナブル

フレスコには20台ぐらい停められる大きな駐車場が隣接しており、お店と提携しています。(駐車料金:40分毎200円)

お店を利用すると駐車割引券頂けることもあり、遠方から車で訪れるかたもいる人気店となっています。
(3000円以上の食事で1時間無料チケット)


フレスコの店内の様子

フレスコはお店の出入り口は二か所

1つ目は、駐車場側の建物2階部分から入店する入り口です。

駐車場横の入り口は隣接する緑道にも面しているので、すこし薄暗く雰囲気があります。


Frescoのお店は1階部分にあるため、自動ドアを入ったら階段をおりてお店の店内にはいることができます。


2つ目の入り口は、公園沿いにある1階側にあります。

公園・緑道を歩いてくる際はこちらの入り口が利用できます。


フレスコは緑道を歩いていると、多くの人が利用している姿をよく見かけます。

オープンな店内とモダンな外観が素敵で、一度はゆっくりと入ってランチ・ディナーをしたいと思わせてくれます。

個人的には、店内の大きなガラス張りの窓から公園の緑がよく見えるランチタイムが一番オススメです。

店内は広く約60席ちかいテーブル席が用意されています。

お店の外にも屋外のテーブル席が用意されており、ペット同伴時は外のテーブルが利用できるので愛犬の散歩ついでにも利用することができるお店です。


また、これから過ごしやすい気候となってくるので、外のテーブルを利用して食事をするのもオススメです。

春は新緑、秋は紅葉が見ごろとなるので、これからの季節はさらに多くの方が利用して店内は満席となることも多々あります。



フレスコで生ハム食べ放題イベントを実施!(乾杯フェスタにて)

この日は、仲町台商業振興会が企画したイベント「乾杯フェスタ」を実施してました。

リーズナブルな料金で普段訪れないお店、ちょっと敷居の高いお店を訪れることができるイベントは、ドリンク(お酒/ジュース)にお店の自慢の一品を頂くことができます。


この日フレスコで頂いたのは、生ビール・揚げピザ(パンツェロッティ)、そして食べ放題の生ハムでした。

フレスコでは、グラスワイン・スパークリングワインなど各種アルコールが用意されていたので、ママ友など女性のお客様が特に多い印象を受けました。


食べ放題の生ハムの人気で、無くなったら何回も追加頂けるので生ハムのスライス待ちで列もできるほど。



乾杯フェスタの滞在時間の目安は30分。

短い時間でしたが、飲み物がなくなり別の店に移動するまでに私も3回ほど追加でお代わりさせて頂きました。

また、今回の乾杯フェスタ向けにフレスコが提供されたピザも非常においしく満足度も高かったです。


フレスコは地元を代表するお店で人気があります。
そのため、他の乾杯フェスタ参加店舗よりも多くの人が訪れ、すぐにテーブル席は早い時間からすぐに満席近くまでなりました。


乾杯フェスタのイベントは、はじめて訪れるお店でも気軽に利用できます。
特にフレスコはお試しで訪れる際も利用しやすい雰囲気でよかったです。

来年の乾杯フェスタを待たずに、日常的にも利用したいと思合わせてくれるお店になりました。





さいごに

港北ニュータウンのなかでも、落ち着いていておしゃれな雰囲気が人気の仲町台。

きれいに整備された街並みや公園、駅などは、テレビドラマや映画のロケでたびたび使われることでも有名です。

こちらのお店「フレスコ(Fresco」は、以前の「パークサイドカフェ」のころからテレビドラマの撮影にも頻繁に利用されています。
  • 「リバース」「ようこそ、わが家へ」
  • 「できちゃった結婚」「プライド」
  • 「元カレ」「一リットルの涙」
  • 「シェアハウスの恋人」
  • 「家族ゲーム」「ブラザー☆ビート」

有名な俳優さん・女優さんも数多く訪れた都筑区・仲町台の人気イタリアンのお店「フレスコ」にぜひ訪れて優雅なランチ・ディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ブログ内検索

最新の記事

こちらの記事もおすすめ!